トップ 追記

■ 日 々 の 過 ち ■

2003|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2025|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2026|01|02|03|04|05|06|
<< (1996) (1998) >> 全期間 全期間/全カテゴリ 全カテゴリ




2026-06-24-Wed Mr.Bike BG

_ [バイク]先月の

Taste of Tsukubaの結果が載ってました。自分の写真もちょっと。

それだけじゃ買わないんだけど、他の記事も割と面白かったので久し振りに購入。

しかしBGもいい値段になったなぁ。850円かぁ。

 


2026-06-23-Tue 600km走行のエンジン

_ [バイク]こんな感じ

でした。

画像の説明

そこそこカーボンはあるけど、湿り気は無いし#1~#4までほぼ揃っているから悪くはないかな。

プラグ焼けに対してヘッドに堆積しているカーボンがやや多めなので、低~中回転が少し濃いめだったかも。確かにログデータ上もそんな感じで走ってたから、一度絞ってみよう。その方が低中速のトルクが出るかも。

まぁ、異常は無かったので一安心です。清掃して再組しよう。

ついでにヘッドにオイル戻り穴を追加工しなくては。

 


2026-06-22-Mon 伊勢崎賢治さん

_ [日常]伊勢崎さんは

数少ない信頼できる政治家だと思っている。

議員になる前に書かれた彼の著書も何冊か読んでいて、そうだよなと深く頷いたものだ。

(コレとかお勧め。『本当の戦争の話をしよう: 世界の「対立」を仕切る』)

れいわ新撰組から国政に出ると知った時は是非議員になって国会に一石を投じて欲しいと思ったのだが、期待通りに当選し、役割を果たしてくれているように思う。欠かせない人物だ。

 

  


2026-06-21-Sun ブルノの主役はアイオグラ

_ [レース] 期待400%で臨んだ

ブルノの決勝だったけど、アイオグラは惜しくも2位。

いや、2位って十分に凄いんだけど、でも悔しい2位。こう言えることがまず凄いね。

本当にもうちょっとだったけど、マルクの底力を改めて見せつけられた感じ。

でも一歩ずつ進むのがアイオグラ。既に「優勝できる?」ではなく「いつ優勝する?」のフェーズに入っていることは間違いない。

来週のアッセンも今から楽しみ過ぎる!

 

昨日のスプリント後のこの動画、興味深いね。コーナーエントリーでのスピードを誉めつつ年齢を妙に気にするペッコに、ミディアムでどうだった?チャタは?と聞き出そうとするマルク。年齢が25だと聞いた時のペッコの微妙な表情がタマラン。ペッコもまだ29なんだけど、フィジカルの衰えを感じているのかな。確かに今日の決勝後も、マルクはともかくペッコもかなり疲れてる感じだったのに、アイは平然としてたからね。どちらにしても、アイオグラを脅威に感じていることは間違いない。

 

 

_ [日常]そう言えば

今日は誕生日でした。55回目。四捨五入すると60。ロクジュウ…え?

ホントにこんな年になってしまったけど、大きなけがも病気も無くここまでこれたのには感謝しかないですね。特に両親へ。親は偉大だ。

次の一年も健康第一で過ごします。親孝行もしなくちゃだ。

 


2026-06-20-Sat アイオグラ、PP&スプリント2位!

_ [レース]今週の

MotoGPブルノは盛り上がってるな!

なにせ小椋藍選手が予選ポール!しかもALL TIME BEST!

嫌が応にも期待してしまうスプリントレースは、惜しくも2位。1位のペッコと3位のマルクはリアがソフト、AIはミディアムだったので、その違いは結構大きそうだった。直前でソフトからミディアムにチェンジしたのが裏目に出た感じ。

でも2位だし、2人のチャンピオン経験者に堂々と渡り合ったし、これは明日の決勝は期待できるぞ!

 

 


2026-06-19-Fri 研修二日目

_ [日常]昨日に引き続き

今日も一日研修でした。勉強にはなったけど疲れた。

終了後にそのまま飛行機で帰宅。

 

_ [レース]帰宅したら

アイオグラがFPでTOPだった!

ブルノは得意だって話だけど、期待しちゃうねー!

 


2026-06-18-Thu 研修

_ [日常]今日は一日

研修で缶詰です。疲れた。

 


2026-06-17-Wed 出張移動

_ [日常]明日からの

研修に備えて、今日の夕方から出張移動。今日は大井町に宿泊です。

先週の味わい深いホテルと違って、普通のホテルだったので快適だー。

 


2026-06-16-Tue 練習機欲しい

_ [バイク]やっぱり

練習マシンが欲しいなぁ。

全然乗ってないXR100Rの前後ホイールを17インチにすればいいんだけど、他にもサスとかブレーキとかそれなりに手を入れないといけないので面倒。

ならXR100モタードとかのレーサーを買った方がいいんだろうけど、17インチの方がいいなとか。

やっぱり埼玉からMH80Rを持って来るかなぁ。

 


2026-06-15-Mon だるー。

_ [日常]昨日から

何だかイマイチだなぁ。