デスクトップPCですが、ダメになったのは電源じゃなくてマザーボードでした。
部品取りとして購入した筺体にHDDを移植したら問題なく起動。
なんで死んだのかは不明ですが…とりあえずは原状復帰です。
もう少し使わなくちゃいけないから、HDDをSSDにしてGPUもグレードアップしようかな。
落札した部品取りのPCが早くも届きました。
電源が入ることは確認済。
明日はクロスチェックしてみよ。
業者からの発送が来週15日(月)とのこと。
ま、そのくらいならいいか。
電源が生きてるジャンクな同型機をヤフオクで落札しますた。
主に使ってるデスクトップPCだけど、突然電源が入らなくなった。
どうやら電源が死んだっぽい?
換えればいいんだけど、HPのパソコンって電源もマザーボードも独自規格だから簡単に換えられないみたい。
んー、どうするか。
もう10年位前のマシンだから、いっそのこと一新するのもいいんだけど…。
来たので、ピストンを加工業者に発送しました。
モリブデンショットをすべく問合せ中。
ちとレスポンスが良くないなぁ。
頭がフワフワして変だったけど。
_ タケ [無理して休む!!?仕事より体ですよ 医者に行ってください!!!]
_ た。 [ありがとうございます。 最近何だか調子が悪くて…恐らく自律神経系だと思うんですけど、用心します。]
自律神経のダブル攻撃だな、こりゃ。参った。
どうも体調が変だと思ってたんだ…。
_ タケ [無理して休む!!?仕事より体ですよ 医者に行ってください!!!]
_ た。 [ありがとうございます。 最近何だか調子が悪くて…恐らく自律神経系だと思うんですけど、用心します。]