000000
BIGSHOT BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

はじめまして 投稿者:しとろえん 投稿日:2010/08/16(Mon) 17:28:01 No.141  
近日MH80Rを手に入れる予定で
ネットで色々見ていたらBIGSHOTさんに
たどり着いたのでちょっと書き込んでみました。

現在CBR250RRに乗っているのですが
ランニングコストがかかるのと、かなり状態の悪い車体で
まともに走らせるのにやたらとお金がかかるのに
困っているところにモータースポーツをするのに良い
車体があると仲間から進められてMH80Rに乗り換える
ことにしました。

まだ走らせてないので実際にどんなキャラクターの
車体なのか体感してないので楽しみです。

よろしくおねがいします。



Re: はじめまして タケオ@BIGSHOT - 2010/08/17(Tue) 22:47:53 No.142  

はじめまして!
MH80Rですか、あれはいいバイクですよ。
最初に乗った時は「こんなの乗れない」と思いましたが、乗り慣れてくると、非常に楽しいバイクです。
ぜひ、タイヤはOEMのままで乗ってみて下さい。全然グリップしないと思われるでしょうが、グリップしないタイヤをグリップさせる方法を学ぶ事が出来ます。
わたしもまだ所有しているので、そのうちまた走らせたいと思っています。

走らせましたら、是非ご報告下さい。楽しみにしております。

では、今後ともよろしくお願い致します。



Re: はじめまして しとろえん - 2010/08/20(Fri) 21:39:22 No.143  

MH納車しました!!
キャブのフロートバルブに問題があり燃調が合ってない状態
ですが、とりあえず始動し乗ってみました!
おっしゃるとおり「こんなの乗れない」です(笑
なんですかあの爆裂な加速と貧弱な車体は!
かなり手ごわいですね
でも文句言う前にだまってこのバイクと向き合おうと
思います。
モリワキは凄いバイクを作りましたね。



Re: はじめまして タケオ@BIGSHOT - 2010/09/18(Sat) 21:37:11 No.146  

スミマセン、返信が遅れてしまいました<(_ _)>
すでに数週間経ちましたが、何回か乗られたのでしょうか?
乗れば乗るほど面白くなってくると思います。
結構速いですよね?(笑)
よろしければ、またご報告下さい。

ではではー。



Re: はじめまして しとろえん - 2010/11/17(Wed) 21:04:00 No.152  

お久しぶりです
MH楽しいですー!
ミニバイクコースのレース出てきましたー
乗れば乗るほど課題が出てきてそれをクリアしていく
のに夢中です!
今はリアブレーキも積極的に使いたいのと
キャブセッティング、コースにあわせたスプロケの選定に
悩んでます。
いやぁ楽しいバイクですね!



Re: はじめまして タケオ@BIGSHOT - 2010/11/17(Wed) 21:09:39 No.153  

おおっ、モリワキカラー?がイイ感じですね!
何処を走られているんでしょうか?
MHが出られるレースってまだ有るんですね。

私も今年の冬はMHを復活させて、筑波で練習しようと思っています。
10年ぶりですね(笑)



Re: はじめまして しとろえん - 2010/11/18(Thu) 19:26:14 No.154  

場所は千葉県の京葉スピードランドです。
今回のレースはスクーターレース「S1GP」の
主催者さんにお願いしてミッション車125cc以下ならば
なんでも参加出来るクラスを作ってもらい
それに参加させてもらいました。
来年もやるのでよければ是非!

10年ぶり!(汗
凄いです。。
筑波サーキットような広さのコースで走らせる場合はスプロケは何丁くらいを使うんですか??
今のところミニサーキットメインで走っているので
想像がつかないですね。



Re: はじめまして タケオ@BIGSHOT - 2010/11/19(Fri) 00:50:16 No.155  

京葉スピードランドでしたか。
ミッション何でもありクラス、面白そうです(笑)

筑波のファイナルはすっかり忘れてしまいましたが、確か15-34とかだった気がします。
昔の記録を掘り返してこないと行けませんね(汗)

そうそう、10年ぶりと書きましたが、2002年の筑波GP80最終戦に出ているので、8年ぶりですね。
それ以来エンジンを掛けていないので、クランクが錆びていそうで不安です…。




Re: はじめまして しとろえん - 2010/11/21(Sun) 00:21:20 No.156  

8年の年月ですか。。
保管している場所によってかなりマシンの状態が
変わりそうですね。。
復活して筑波を走れることを祈ります。

自分は明日、京葉で練習しに行きます。
どうやら今までファイナルが16−42で600mの
コースに対してかなりロングになっていたようで(笑
今回はフロントを3丁ショートにして行こうと思います。



Re: はじめまして タケオ@BIGSHOT - 2010/11/21(Sun) 00:32:35 No.157  

ずっとガレージ保管だったので、雨風に曝されてはいないんですが…。
ここ数年カバーを捲っていないので、ちょっと(かなり?)怖いです(汗)

ミニバイクコースで16-43では、相当ロングですよね。乗りにくかったのでは?
フロント3丁ショートで良い結果が出ると良いですね!




BBS再オープン 投稿者:タケオ 投稿日:2006/08/18(Fri) 14:04:52 No.97  

スパムがウザくて閉鎖していたBBSですが、対策バージョンを見つけたので試験的に再開です。
これで問題なければいいんですケドね。



あのー。 投稿者: 投稿日:2006/03/01(Wed) 23:15 No.71  
なんでか突っ込みが入れれないのですが。。




Re: あのー。 タケオ - 2006/03/01(Wed) 23:31 No.72  

今、テストしてみたんですが、大丈夫でした。
なんか動作がおかしかったんですかねぇ…。
もう一度やってみて頂けますか?
(名前を入れないと弾かれますが…)



お邪魔します。 投稿者:くろすけ 投稿日:2006/01/03(Tue) 04:04 No.44   HomePage
はじめまして。リファラで発見してからROMらせてもらってました。
今回リンクのページを作ったので、勝手ながらリンクさせてもらいましたので報告まで。
都合が悪ければBBSに連絡をもらえれば即削除します。

それでは。。



Re: お邪魔します。 タケオ - 2006/01/03(Tue) 19:56 No.45  

初めまして。
こちらこそ、随分前からROMらせて頂いておりました。

リンク、ありがとうございます。
遅蒔きながら、こちらからもリンクさせていただきました。
日記も毎日楽しみにしておりますので、これからも頑張って下さい。

では、今後ともよろしくお願いします。
  



Re: お邪魔します。 くろすけ - 2006/01/04(Wed) 04:12 No.46   HomePage

こちらこそ楽しく日記を見させてもらってますよ。

早く体を直して、ばりばりレースに出場して下さいね!


日記は、ほぼ日で勘弁して下さい。。



Re: お邪魔します。 タケオ - 2006/01/05(Thu) 00:17 No.47  

はい、早く完調になってレースに出たいです…。
今年の目標は「元気な体」なので(笑)
  
日記、毎日楽しみにしてますよ〜。



あれ 投稿者:OMA 投稿日:2005/11/21(Mon) 22:37 No.40  
いつの間に入籍したのね(@o@)
おめでとうございます!!!
おまけにいつの間にお家まで!

実は私もこの夏に買おうとしてたんだけど
不慮の事故(?)で暫くお預け(涙)
やっぱ1階は「ガレージライフ」?!



Re: あれ タケオ - 2005/11/21(Mon) 23:45 No.41  

ひっそりと入籍してみました(^^;
まぁ、つきあい始めて8年、同棲始めて2年半なので、今更新鮮みはないんですが(苦笑)

膝の怪我が治らないでヒマだったので、自宅建築へ走ってみました(ちょっとホント)
1Fには「当然」ガレージを入れます。
8年間に渡って「やっぱりガレージは男の夢だよな〜」とか「家付きガレージがオレの夢なんだ」とか洗脳?した甲斐有って、ビルトインガレージについては全く反対されなかったのは嬉しいっす。
長期計画が実を結んだ瞬間なのだ〜。




Re: あれ OMA - 2005/11/22(Tue) 01:33 No.42  

付き合いが長いお相手の方が私どものようなたいそうな趣味を持った人間には大切なことです(W
今自分も125だからこそなんとかキッチンガレージライフ楽しめてますが、やっぱ音や行動(不審に思われないように)を考えたら一軒家だよね〜!

時期的にも地震対策問題が浮き彫りになって業者が慎重になってる今が建て頃かもね
きっと素敵な家になるでしょう♪



Re: あれ タケオ - 2005/11/23(Wed) 00:05 No.43  

そーですねぇ、ウチらみたいな大変な趣味を持っていると、理解してくれる連れ合いってのはホントに大事ですよねぇ。
その点はホントに感謝してます。放置プレー状態でサーキットに行ってても文句言わないし(笑)

ガレージはホントに10数年来の夢なので、実現するのが楽しみです。
同時に、莫大な住宅ローンを背負うことにもなるんだけどね(w

新居はOMAの営業範囲内?だと思うので、仕事中に疲れたときにでも遊びに来て下さいな♪

[1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso